作る予定の青黒コントロール
2012年3月13日 MTGデッキレシピ何の変哲も無いレシピ
4 闇滑りの岸
4 水没した地下墓地
2 ネファリアの溺墓
2 幽霊街
8 島
7 沼
土地 27
3 悲劇的な過ち
4 マナ漏出
4 熟慮
2 喉首狙い
3 禁忌の錬金術
2 雲散霧消
2 漸増爆弾
2 死の支配の呪い
3 黒の太陽の頂点
1 青の太陽の頂点
その他の呪文 26
2 ヴェールのリリアナ
プレインズウォーカー 1
2 墓所のタイタン
3 瞬唱の魔道士
クリーチャー 5
サイド
2 殴打頭蓋
2 血統の守り手
2 ネファリアの溺墓
3 外科的摘出
1 幽霊街
1 血統の切断
1 雲散霧消
1 幻影の像
1 否認
1 記憶の熟達者、ジェイス
メインサイド共にはいつだかの青黒コンがTOP8に多かった大会の
ときのものをコピー、自分なりに改良()を加えたものになってます
メインはあんまり言うこともない、強いて言えば過ちが3枚になってるのは
虫人間とかマナクリでブンブンされるのが嫌いだから(するのは大好きです^q^)
ミラーやコントロール対決時に強いネファリアはサイド後4枚になるように
また、相手のネファリアや致命的なカードにバイバイするために摘出は3枚に
してます。相手のネファリア対策に追加の幽霊街も取ってるしミラーは勝ちたい。
不死対策も兼ねてるつもりだけど、ゲラルフ以外には撃つのがもったいない気がする。
ジェイスはお気に入り&追加の勝ち手段として投入
血統の切断はゾンビとトークン対策として試してみたいのでいれてみたけど
抜けていきそうな気がする。
殴打頭蓋と守り手の役割は近いけど違うと感じたので参考のまま
しかし近いのは確かなので新しい組み合わせがあったら変わりそう。
普段対戦する相手が黒大好きなのでクリーチャーが全く通らないもんで
墓所のタイタンの使い心地がよく分からないのが不安なところ。
スフィンクスとかワームコイルよりはいい選択肢と思うんだけどなあ
4 闇滑りの岸
4 水没した地下墓地
2 ネファリアの溺墓
2 幽霊街
8 島
7 沼
土地 27
3 悲劇的な過ち
4 マナ漏出
4 熟慮
2 喉首狙い
3 禁忌の錬金術
2 雲散霧消
2 漸増爆弾
2 死の支配の呪い
3 黒の太陽の頂点
1 青の太陽の頂点
その他の呪文 26
2 ヴェールのリリアナ
プレインズウォーカー 1
2 墓所のタイタン
3 瞬唱の魔道士
クリーチャー 5
サイド
2 殴打頭蓋
2 血統の守り手
2 ネファリアの溺墓
3 外科的摘出
1 幽霊街
1 血統の切断
1 雲散霧消
1 幻影の像
1 否認
1 記憶の熟達者、ジェイス
メインサイド共にはいつだかの青黒コンがTOP8に多かった大会の
ときのものをコピー、自分なりに改良()を加えたものになってます
メインはあんまり言うこともない、強いて言えば過ちが3枚になってるのは
虫人間とかマナクリでブンブンされるのが嫌いだから(するのは大好きです^q^)
ミラーやコントロール対決時に強いネファリアはサイド後4枚になるように
また、相手のネファリアや致命的なカードにバイバイするために摘出は3枚に
してます。相手のネファリア対策に追加の幽霊街も取ってるしミラーは勝ちたい。
不死対策も兼ねてるつもりだけど、ゲラルフ以外には撃つのがもったいない気がする。
ジェイスはお気に入り&追加の勝ち手段として投入
血統の切断はゾンビとトークン対策として試してみたいのでいれてみたけど
抜けていきそうな気がする。
殴打頭蓋と守り手の役割は近いけど違うと感じたので参考のまま
しかし近いのは確かなので新しい組み合わせがあったら変わりそう。
普段対戦する相手が黒大好きなのでクリーチャーが全く通らないもんで
墓所のタイタンの使い心地がよく分からないのが不安なところ。
スフィンクスとかワームコイルよりはいい選択肢と思うんだけどなあ
コメント