新弾が出たけど環境はいつもの8ターン目には決まる速度ですね…
そうは言いつつここ数日はちょこちょこ超越ウィッチを回してます



最近はFGOやらリアル事情やら色々でMTGからはちょこっと離れ気味ですがまたいっぱい遊べるように色々と頑張らないとなあ
特に何もしてませんでした

ハースストーン、シャドウバース、Fallout4.、ダークソウル3、MO、他様々なゲームをぐるぐるとやってました
リアル大会出れなくて6月はほんと辛かった


最近微妙にやる気が出てきたシャドウバース
昨日辺りから超越ウィッチが自分の中でプチブームとなってます

・MTG勢でも分かる超越ウィッチ
1、手札に存在するときに「スペル(ソーサリー)」を唱えると「スペルブースト」という能力で性能が上昇するカードがある
2、その中の1つに18マナのタイムワープ(スペルブーストで1マナ軽減)があるので、それをひたすら軽くする
3、フィニッシャーの4マナ1/1(スペルブースト分+1/+1)を追加ターンと合わせて除去する余地を与えずに出して殴る→勝ち

呪文系コントロールのフィニッシュ手段がストーム系ワンショットコンボになってる、と言えば良いんでしょうかね
上手く回らなかったり、速攻(疾走)持ちに殴られまくって除去機能せず負けたりとか結構弱点が多く安定しないデッキですが、上手く回ったときの気持ちよさが他とは比べられませんね


以前のメインデッキはドラゴンでしたが、どうにもフォルテ(スーパー巨大ヒヨケムシ)への依存度が高い様に感じて楽しくなくなってきました
後はロイヤルでも組もうかな、安くて強い
これってハースストーンじゃん!

まあぶっちゃけハースストーンですね、うん
ハースストーンからヒーローパワー無くして、デッキが3種40枚になって進化という要素を入れましたという

知り合いが続々と始めてるので流れに乗ってみるかなと始めてみました


イラストは日本人向けなので、流行るかもしれない
懸念してた課金ゲー感も1デッキ1~2万円くらいあれば十分組めそうだということが分かったのでこれからのパック等配布状況によりますがそこまでお金掛からないのでは

肝心のゲーム内容は、流石にサービス開始段階だけあって一部のカードのバランスが取れてないと思います
インスタント除去が無いのにMTGでいう6マナ7/3速攻飛行みたいなのが居たりするので、割とどうにもならんこともありそう
これからのアップデートに期待ですね




どちらかというと、これと比べようと再開したハースストーンの方が熱が高まってきてるんだよなぁ
マリゴスミラクルパトロンヨグサロンドルイド楽しい

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索