3 危険なマイア
4 大建築家
4 宝物の魔道士
4 ファイレクシアの変形者
4 真面目な身代わり
3 ワームとぐろエンジン
1 鋼のヘルカイト
3 ヘイブングルの死者

クリーチャー 26


4 思案
1 四肢切断
1 イシュ・サーの背骨
4 心無き召喚

その他の呪文 10


4 闇滑りの岸
4 水没した地下墓地
4 ファイレクシアの核
2 埋没した廃墟
6 島
4 沼

土地 24

サイド
1 精神隷属機
3 漸増爆弾
2 外科的摘出
1 否認
1 解放されし者、カーン
2 幽霊街
1 破滅の刃
2 呪文滑り
1 血統の切断
1 黒の太陽の頂点

前回との違い
メイン 2 死の支配の呪い→1 ファイレクシアの核 1 四肢切断
サイド 1 喉首狙い→1 破滅の刃

死の支配の呪いは抜かないと言ったが、そんなことはなかったぜ!

試しに回してみたが、もっさり感が気になってついに抜いてしまった。
その分コンボに必要な核と色マナの関係上撃ちやすい四肢切断を投入したところ
回しやすくなっていい感じになった。

今の環境でわざわざ喉首を採用する理由は(このデッキでは)薄いと感じた
のでサイドは交代。


このデッキの問題はサイド後で、長期戦になるにつれ墓地対策がつらくなっていく
のが怖いところ。なんとかなればいいなあ。

あと、ケッシグはいけるはず?だけどデルバーが絶望的にきついと思われるので、そこは調整する、かも。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索