[チラシの裏]青緑起源の波ケッシグver1.11
2012年3月24日 MTGデッキレシピ大した変化は無いんだけどメモ的に
1 極楽鳥
4 真面目な身代わり
1 高原の狩りの達人
1 最後のトロール、スラーン
1 酸のスライム
4 原始のタイタン
4 霜のタイタン
クリーチャー 16
4 太陽の宝球
4 不屈の自然
3 緑の太陽の頂点
3 決断の手綱
2 殴打頭蓋
3 起源の波
1 原初の狩人、ガラク
その他の呪文 20
4 内陸の湾口
4 進化する未開地
2 ケッシグの狼の地
1 根縛りの岩山
8 森
4 島
1 山
土地 24
サイドボード
2 最後のトロール、スラーン
2 腐食の突風
1 解放の樹
1 精神的つまづき
1 古えの遺恨
2 帰化
2 内にいる獣
1 記憶の熟達者、ジェイス
2 外科的摘出
1 解放された者、カーン
前回との比較的大きな違い
2 幻影の像→アウト
理由:対処したいもの(オリヴィア)は手綱でも間に合い、他の伝説は大してつらくないため。
1 解放の樹→イン
理由:若干遅いとはいえ、アグロデッキ相手に楽になるのではないだろうか。
今考えているのは、高原の狩りの達人のスロットを
別のものに変えたいなあということ。
正直くるくる反転を繰り返すことがなさそうなので、普通にタイタンとか出せや、ってなる感が否めない
でもなかなか代わりになるようなものが見つからないのでぐぎぎってなってます。
解放の樹メイン説・・・?いや無いか。無い・・・のか?
あと墨蛾を入れようか迷い中。実際入れるとマナ基盤がぼろぼろなんでやりたくないけど強いんだよなあ。
幽霊街も一応考えてる。
あとよく見たらサイド足りてなかったんでちゃんとしときました。
1 極楽鳥
4 真面目な身代わり
1 高原の狩りの達人
1 最後のトロール、スラーン
1 酸のスライム
4 原始のタイタン
4 霜のタイタン
クリーチャー 16
4 太陽の宝球
4 不屈の自然
3 緑の太陽の頂点
3 決断の手綱
2 殴打頭蓋
3 起源の波
1 原初の狩人、ガラク
その他の呪文 20
4 内陸の湾口
4 進化する未開地
2 ケッシグの狼の地
1 根縛りの岩山
8 森
4 島
1 山
土地 24
サイドボード
2 最後のトロール、スラーン
2 腐食の突風
1 解放の樹
1 精神的つまづき
1 古えの遺恨
2 帰化
2 内にいる獣
1 記憶の熟達者、ジェイス
2 外科的摘出
1 解放された者、カーン
前回との比較的大きな違い
2 幻影の像→アウト
理由:対処したいもの(オリヴィア)は手綱でも間に合い、他の伝説は大してつらくないため。
1 解放の樹→イン
理由:若干遅いとはいえ、アグロデッキ相手に楽になるのではないだろうか。
今考えているのは、高原の狩りの達人のスロットを
別のものに変えたいなあということ。
正直くるくる反転を繰り返すことがなさそうなので、普通にタイタンとか出せや、ってなる感が否めない
でもなかなか代わりになるようなものが見つからないのでぐぎぎってなってます。
解放の樹メイン説・・・?いや無いか。無い・・・のか?
あと墨蛾を入れようか迷い中。実際入れるとマナ基盤がぼろぼろなんでやりたくないけど強いんだよなあ。
幽霊街も一応考えてる。
あとよく見たらサイド足りてなかったんでちゃんとしときました。
コメント