他の方の日記を見る限り、枷霊がなかなかいい感じらしい。
こいつは3マナというのが偉い、血統の守り手は4マナかつダブルシンボルだが
枷霊はトラフトの返しに置いて止めることができたり、デルバー、ステロの大抵の生物、などなど多くの奴等を止めてくれるので現環境では十分採用圏内だろう。
しかしフィニッシャーとしては流石に守り手程の性能は期待できない。ならばフィニッシャーはどうしようか。
ここで気になるのは超修平、じゃなくて徴収兵の存在だ。
こいつのせいで最速でワームとぐろを出したところで安心出来ないのは困る。
1週間くらい前の日記では否定していたが、今の環境ならば墓所のタイタンが十分活躍できるのではないだろうか。
なんといっても横に並び、全部通れば2回殴るだけでゲームセット、という安定の性能である。枷霊との相性は悪いがその盤面なら枷霊要らないんじゃないかな。マナを払ってもいい。
一応レシピ考えてみようかなー。
こいつは3マナというのが偉い、血統の守り手は4マナかつダブルシンボルだが
枷霊はトラフトの返しに置いて止めることができたり、デルバー、ステロの大抵の生物、などなど多くの奴等を止めてくれるので現環境では十分採用圏内だろう。
しかしフィニッシャーとしては流石に守り手程の性能は期待できない。ならばフィニッシャーはどうしようか。
ここで気になるのは超修平、じゃなくて徴収兵の存在だ。
こいつのせいで最速でワームとぐろを出したところで安心出来ないのは困る。
1週間くらい前の日記では否定していたが、今の環境ならば墓所のタイタンが十分活躍できるのではないだろうか。
なんといっても横に並び、全部通れば2回殴るだけでゲームセット、という安定の性能である。枷霊との相性は悪いがその盤面なら枷霊要らないんじゃないかな。マナを払ってもいい。
一応レシピ考えてみようかなー。
コメント
こいつやタミヨウなんかで相手に展開を強制させといて
一気に流すって流れが強いです。
流す前提なら転倒の磁石なんかでも良いかもですが
生物であることが青黒にとっては今までに無かった利点だと感じますw
25日は参加する?
なるほど、やっぱりブロッカーになりますか
磁石まで入れ始めたら今度はテゼコンになりそうですねw
>ろんたろーさん
先輩が来てくれないと帰れない(電車が無い)ので、先輩次第ですかね。
出来れば参加したいなあ。