まだカードの情報が出揃って無い時期だとあまりやる気が出ないんですよねえ。

とりあえず案を出しておこう

バントアグロ
3 東屋のエルフ
4 アヴァシンの巡礼者
2 絡み根の霊
2 スレイベンの守護者、サリア
3 国境地帯のレインジャー
4 リーヴの空騎士
4 聖トラフトの霊
4 修復の天使
クリーチャー26

4 アゾリウスの魔除け
4 セレズニアの魔除け
1 Garruk the draw engine
その他の呪文9

4 寺院の庭
4 神聖なる泉
4 氷河の城塞
4 陽花弁の木立
2 内陸の湾口
4 森
2 平地
1 島
土地25

何か適当に書いたけどマナ拘束がきついってレベルじゃない。
極楽鳥とシミックランドが欲しいけどそれがあってもきつそう。
というかバント殻の劣化くさい匂いがぷんぷんする。
どうせ組まないから気にしない^q^


トリコロールコントロール
4 瞬唱の魔道士
2 竜英傑、ニヴ=ミゼット
1 ドラグスコルの肉裂き
クリーチャー7

4 火柱
4 アゾリウスの魔除け
4 熟慮
2 終末
3 至高の評決
3 スフィンクスの啓示
4 拘留の宝球
1 ニンの杖
その他の呪文24

2 思考を築く者、ジェイス
PW2

4 蒸気孔
4 神聖なる泉
4 硫黄の滝
4 氷河の城砦
4 断崖の避難所
2 僻地の灯台
2 山
1 島
1 平地
土地26

やだ・・・このデッキ重たい・・・
土地バランス適当すぎワロタ。
ものすごく緑でマナ加速したい衝動に駆られる。というかそのほうがいい気もしてくる。
というわけでバントコントロールも考える。

バントコントロール
4 スラーグ牙
クリーチャー4

4 遥か見
4 彩色の灯篭
4 時間の熟達
3 終末
3 至高の評決
3 拘留の宝球
1 ニンの杖
4 スフィンクスの啓示
その他の呪文26

2 月の賢者、タミヨウ
2 思考を築く者、ジェイス
PW4

4 寺院の庭
4 神聖なる泉
4 氷河の城塞
4 陽花弁の木立
4 内陸の湾口
4 森
1 平地
1 島
土地26

何だろう、やっぱり弱そう。
タミヨウが頑張って奥義使ったりジェイスが頑張って壁になったりする感じ。

除去が終末か至高の評決の合計6枚頼りってのがコントロールとしていけないところな気がする。
いや、多分ダメなのはフィニッシャーの少なさか。
維新さんのみたく5色コンにしてみるか・・・?オリヴィアちょーつよそう。真面目に。


何か紙束を量産してしまったのでこの辺で。
次回(あるか分からん)こそは真面目に考察していこうそうしよう。

コメント

ろんたろー
2012年9月17日14:16

リセットに頼るからにはクリーチャーをフィニッシャーにできない

パーマネントはパルス忘却で対処される

というジレンマ

一体どうしたら、、、、(笑)

soncho
2012年9月17日14:23

それもあっての5cコントロールなんでしょうねえ。

拘留の宝球対策に忘却の輪にしておく、とか考えたけど逆にこっちのが飛ばされる可能性もあるから分かりませんね。

1枚で勝てるような強力なフィニッシャーが必要?

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索