4《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer(RTR)》
クリーチャー 4枚

4《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension(ZEN)》
エンチャント 4枚

4《思考掃き/Thought Scour(DKA)》
4《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe(NPH)》
4《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
4《信仰無き物あさり/Faithless Looting(DKA)》
4《時間の把握/Telling Time(10E)》
4《差し戻し/Remand(RAV)》
4《魔力変/Manamorphose(SHM)》
3《思い起こし/Call to Mind(M11)》
3《時間のねじれ/Time Warp(M10)》
ソーサリー&インスタント34枚

4《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef(10E)》
4《島/Island(M13)》
1《山/Mountain(M13)》
土地18枚

クリーチャーはメイン無しと言ったな?あれは嘘だ。

多すぎた土地の削減、時間のねじれ1枚→思い起こし1枚、電術士4枚投入。
時間のねじれを序盤引いたとき困るので、まれに無くなって困った思い起こしに変更。
ぶっちゃけストームとあんまり変わらないけど、昇天のクエスト達成を第一としてる点が微妙に違う。
勝ち筋は、稲妻×7発、もしくは(ほぼ)無限ターン突入によるやりたい放題。
このデッキで一番強いカードは多分魔力変。あるだけ入れたいレベル。

有毒の蘇生も試してみたいなー。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索