デッキは双子

5《島/Island(THS)》
1《山/Mountain(THS)》
3《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
1《踏み鳴らされる地/Stomping Ground(GTC)》
3《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
4《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
1《僻地の灯台/Desolate Lighthouse(AVR)》
1《地盤の際/Tectonic Edge(C14)》
土地23

2《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer(M12)》
3《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
2《やっかい児/Pestermite(LRW)》
4《詐欺師の総督/Deceiver Exarch(C13)》
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique(MOR)》
クリーチャー13

4《血清の幻視/Serum Visions(5DN)》
1《炎の斬りつけ/Flame Slash(ROE)》
ソーサリー4

4《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
2《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》
1《払拭/Dispel(WWK)》
4《差し戻し/Remand(RAV)》
2《電解/Electrolyze(GPT)》
2《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
インスタント15

4《欠片の双子/Splinter Twin(ROE)》
エンチャント4

サイドボード
2《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives(5DN)》
2《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
2《血染めの月/Blood Moon(CHR)》
2《呪文滑り/Spellskite(NPH)》
2《否認/Negate(M15)》
1《払拭/Dispel(WWK)》
1《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》
1《嵐の神、ケラノス/Keranos, God of Storms(JOU)》
1《誘惑蒔き/Sower of Temptation(LRW)》
1《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》

どっかのパクリ
前日に急遽デッキレシピを変えた上に自信が無い
これほんとに強いのかという疑問が自分の中で常に存在していたのに持っていってしまった
この時点から既に負けフラグが立っている

R0
前日遅くまで起きてたが6時→8時と二度寝することで少し回復して行ける!
と思ったら三度寝で起きたら9時半でクソ焦る
何とかシャワー浴びて急いで開始10分前に滑り込みセーフ

18人参加なので3-2すればSE残れるらしい

R1 赤白バーン Yさん 西岐波勢の人
×○×

R2 マーフォーク
○○

R3 グリクシスデルバー 女性プレイヤーの方
○○

R4 ハサミタルモ親和
××
G1は囲い2枚着きチャンピオン、G2はタルモ止まらず(ミス)

R5 アブザンジャンク
○××

2-3で勿論SE残れず乙

プレイ面での主なミスは、R4で瞬唱FB炎の斬りつけでタルモ落とせるところを、先に血清の幻視を撃ってソーサリーが増えてしまって落とせないとかいうクソみたいなミス
後は親和相手に除去の無いハンドをキープしたこととか。マリガンを恐れすぎたと思う

後は単純に構築が良くなかったと思う
R2、3の人はそんなにモダンやってないらしいから外して考えると、慣れてる人には全部負けてる計算になる
タルモが触りづらい構築になってるせいもあったので、次回から色々変更していきたいと思う


追記:タシグル3枚とコラガンの命令2枚募集してます

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索