モダン8人構築
3没
アミュレットに勝ち 親和に勝ち ナヤバーンに負け
最後の負けは、戦闘後メインフェイズで
自分ライフ5、場にタシグルと土地4枚、手札に瞬唱と呪文滑り(墓地に払拭)
相手のライフ9、土地3枚と手札1(状況的にほぼ土地)
このタイミングで呪文滑りを場に出さなかったのが大きなターニングポイント
返しに大歓楽の幻霊をトップされ、仕方なく瞬唱をキャストし場に出すだけ
またここで追加のミス、トップで引いてきたコラガンの命令をハンデス&火力で使って2体パンチで相手残り3&ハンド0枚
ここでコラガンの命令を使わず、まずタシグルだけでアタックすべきだった
そこでブロックされようがされまいが、こちらが優位なのは変わらない
とにかく盤面をどうにかしたいという欲が働いてしまった
もっと状況を考えて、ミスしたと思ったときこそ挽回出来るようなプレイングを心がけるべき
3没
バント中隊に勝ち(多分 リプレイ無くなってた) ナヤ中隊に勝ち アブザンに負け
R1とR2の間でまさかのPCシャットダウン
R2の時間を4分程消費してしまい、時間ギリギリになってしまったが何とか素早くコンボが決まって勝てた
んでR3に入るときにまた良く分からんことになったお陰で今度は7分経過
焦りながらプレイするも、G3までもつれ込んだときにはお互い普通に時間が残ってた不思議
対アブザンは序盤の脅威を排除出来るハンドじゃないとキープ出来ない
アドバンテージ勝負云々の前にそこが大事
G2で血染めの月で勝ったことを考え、G3は月を抜いた方が良かった
本日の収支
参加費 -120PP
賞品 160PP BFZ2パック QP2
11月1日からの収支
+40PP BFZ4パック
現状はそれなりに増えてる
まあ最初に失った分はあるけど、それは勉強代と思って考えないことにした
パックが7つになったので、次の休みにはシールドDEに参加したい
3没
アミュレットに勝ち 親和に勝ち ナヤバーンに負け
最後の負けは、戦闘後メインフェイズで
自分ライフ5、場にタシグルと土地4枚、手札に瞬唱と呪文滑り(墓地に払拭)
相手のライフ9、土地3枚と手札1(状況的にほぼ土地)
このタイミングで呪文滑りを場に出さなかったのが大きなターニングポイント
返しに大歓楽の幻霊をトップされ、仕方なく瞬唱をキャストし場に出すだけ
またここで追加のミス、トップで引いてきたコラガンの命令をハンデス&火力で使って2体パンチで相手残り3&ハンド0枚
ここでコラガンの命令を使わず、まずタシグルだけでアタックすべきだった
そこでブロックされようがされまいが、こちらが優位なのは変わらない
とにかく盤面をどうにかしたいという欲が働いてしまった
もっと状況を考えて、ミスしたと思ったときこそ挽回出来るようなプレイングを心がけるべき
3没
バント中隊に勝ち(多分 リプレイ無くなってた) ナヤ中隊に勝ち アブザンに負け
R1とR2の間でまさかのPCシャットダウン
R2の時間を4分程消費してしまい、時間ギリギリになってしまったが何とか素早くコンボが決まって勝てた
んでR3に入るときにまた良く分からんことになったお陰で今度は7分経過
焦りながらプレイするも、G3までもつれ込んだときにはお互い普通に時間が残ってた不思議
対アブザンは序盤の脅威を排除出来るハンドじゃないとキープ出来ない
アドバンテージ勝負云々の前にそこが大事
G2で血染めの月で勝ったことを考え、G3は月を抜いた方が良かった
本日の収支
参加費 -120PP
賞品 160PP BFZ2パック QP2
11月1日からの収支
+40PP BFZ4パック
現状はそれなりに増えてる
まあ最初に失った分はあるけど、それは勉強代と思って考えないことにした
パックが7つになったので、次の休みにはシールドDEに参加したい
コメント
プレイングがまだまだ甘いところあるので、もっと練習していきます!