日記全然更新してない間何やってたのかというと
2016年7月8日 シャドウバース特に何もしてませんでした
ハースストーン、シャドウバース、Fallout4.、ダークソウル3、MO、他様々なゲームをぐるぐるとやってました
リアル大会出れなくて6月はほんと辛かった
最近微妙にやる気が出てきたシャドウバース
昨日辺りから超越ウィッチが自分の中でプチブームとなってます
・MTG勢でも分かる超越ウィッチ
1、手札に存在するときに「スペル(ソーサリー)」を唱えると「スペルブースト」という能力で性能が上昇するカードがある
2、その中の1つに18マナのタイムワープ(スペルブーストで1マナ軽減)があるので、それをひたすら軽くする
3、フィニッシャーの4マナ1/1(スペルブースト分+1/+1)を追加ターンと合わせて除去する余地を与えずに出して殴る→勝ち
呪文系コントロールのフィニッシュ手段がストーム系ワンショットコンボになってる、と言えば良いんでしょうかね
上手く回らなかったり、速攻(疾走)持ちに殴られまくって除去機能せず負けたりとか結構弱点が多く安定しないデッキですが、上手く回ったときの気持ちよさが他とは比べられませんね
以前のメインデッキはドラゴンでしたが、どうにもフォルテ(スーパー巨大ヒヨケムシ)への依存度が高い様に感じて楽しくなくなってきました
後はロイヤルでも組もうかな、安くて強い
ハースストーン、シャドウバース、Fallout4.、ダークソウル3、MO、他様々なゲームをぐるぐるとやってました
リアル大会出れなくて6月はほんと辛かった
最近微妙にやる気が出てきたシャドウバース
昨日辺りから超越ウィッチが自分の中でプチブームとなってます
・MTG勢でも分かる超越ウィッチ
1、手札に存在するときに「スペル(ソーサリー)」を唱えると「スペルブースト」という能力で性能が上昇するカードがある
2、その中の1つに18マナのタイムワープ(スペルブーストで1マナ軽減)があるので、それをひたすら軽くする
3、フィニッシャーの4マナ1/1(スペルブースト分+1/+1)を追加ターンと合わせて除去する余地を与えずに出して殴る→勝ち
呪文系コントロールのフィニッシュ手段がストーム系ワンショットコンボになってる、と言えば良いんでしょうかね
上手く回らなかったり、速攻(疾走)持ちに殴られまくって除去機能せず負けたりとか結構弱点が多く安定しないデッキですが、上手く回ったときの気持ちよさが他とは比べられませんね
以前のメインデッキはドラゴンでしたが、どうにもフォルテ(スーパー巨大ヒヨケムシ)への依存度が高い様に感じて楽しくなくなってきました
後はロイヤルでも組もうかな、安くて強い
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