ドラクエライバルズ レジェンド到達しました
2017年11月16日 ゲーム
プラチナ4まで アグロゼシカ
レジェンド到達まで テンポゼシカ
プラチナ4まではアグロゼシカですいすい進んで、そこら辺で勝っては負けてを繰り返してデッキ的な限界を悟る
MTGで言うZOO的なデッキなので、対策もされやすいんですよね
案の定アグロゼシカを意識したデッキだらけの環境だったのでどうも勝ちきれない
その後は闘技場に篭って資産を稼いでランプピサロを組もうとする
まあでもレジェンド(神話レア)が6~7枚とか入ってるデッキなので高過ぎてなかなか届かないんですよね
トルネコで10勝を2回出来たのが収穫かな
そうこうしてるうちにデイリーミッションが溜まってランクマッチを回さないといけなくなってしまう
しょうがないので妥協でテンポゼシカを作成、これは必要パーツ全て持ってたので特に消費は無し
MTG的に言えばストーム要素の入ったコントロールに近いデッキ
呪文を唱えたらランダムに1~2点飛ぶ生物、火力に+1点する生物と各種軽量アドバンテージ生物、そして火力で構成された盤面を取ることに長けたデッキです(画像のやつ)
その構成的にアグロ全般に強く、コントロール相手にもフィニッシャーを出される前に火力を連打するなどして決着をつけることが出来るので隙の少ないデッキです
考えることが多いデッキなので楽しく、結局最後までこのデッキで勝ち進めました
ようじゅつし2体並んで24点削りきったのは脳汁出そうでしたね
レジェンド内の順位もありますがあんまり興味が出ないので、こっからはランプピサロを組む為に闘技場を回していこうと思います
テンポゼシカも結構楽しいんだけどやっぱりデカブツ出して蹂躙してナンボですわ
追記:画像が小さかったので再アップロードしようとするもどうも出来てない感 また今度直します
レジェンド到達まで テンポゼシカ
プラチナ4まではアグロゼシカですいすい進んで、そこら辺で勝っては負けてを繰り返してデッキ的な限界を悟る
MTGで言うZOO的なデッキなので、対策もされやすいんですよね
案の定アグロゼシカを意識したデッキだらけの環境だったのでどうも勝ちきれない
その後は闘技場に篭って資産を稼いでランプピサロを組もうとする
まあでもレジェンド(神話レア)が6~7枚とか入ってるデッキなので高過ぎてなかなか届かないんですよね
トルネコで10勝を2回出来たのが収穫かな
そうこうしてるうちにデイリーミッションが溜まってランクマッチを回さないといけなくなってしまう
しょうがないので妥協でテンポゼシカを作成、これは必要パーツ全て持ってたので特に消費は無し
MTG的に言えばストーム要素の入ったコントロールに近いデッキ
呪文を唱えたらランダムに1~2点飛ぶ生物、火力に+1点する生物と各種軽量アドバンテージ生物、そして火力で構成された盤面を取ることに長けたデッキです(画像のやつ)
その構成的にアグロ全般に強く、コントロール相手にもフィニッシャーを出される前に火力を連打するなどして決着をつけることが出来るので隙の少ないデッキです
考えることが多いデッキなので楽しく、結局最後までこのデッキで勝ち進めました
ようじゅつし2体並んで24点削りきったのは脳汁出そうでしたね
レジェンド内の順位もありますがあんまり興味が出ないので、こっからはランプピサロを組む為に闘技場を回していこうと思います
テンポゼシカも結構楽しいんだけどやっぱりデカブツ出して蹂躙してナンボですわ
追記:画像が小さかったので再アップロードしようとするもどうも出来てない感 また今度直します
コメント